EURCHFと海外FXハイレバで100ドルから億トレへ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイス中銀の介入

スイスと日本の中央銀行は何度も何度も市場への介入を行って来ました。狙われてきたのです。

スイス連邦が発行するスイスフランは永世中立国であるスイスの信用、そしてスイス銀行に代表されるような金融事業の信用もあって国際的にも非常に信用が高い通貨でした。

特に通貨価値が大きな変動を起こすリーマン・ショック以降急速にその価値を高めてきました。それによって円と同じくスイスフラン高が進んでしまい、通貨高に苦しんでしまう状況に陥っていたのです。

そのため行動力に定評のあるスイス中銀はいろんな行動を起こします。市場に大きな介入をし、外国人のフラン資産に課税する実質マイナス金利を実施したり、ユーロとのペッグ制をちらつかせて牽制するなどあらゆる手を打ってきました。特に2009年ごろはEURCHFの1.5000を防衛戦として、通貨防衛を行い市場介入を行って来ました。

しかし何度も何度も防衛は失敗します。各国の投資銀行やヘッジファンドのCHF買いに対抗しきれなかったのです。

投資銀行WIN スイス中銀LOSE

この状況がずっと続いて来ました。

しかし2012年になってEURCHFが1.0を割るなどスイスフラン高がこれ以上か、と進んできた段階でスイス中銀は大きな行動を起こします!スイス中銀の高官が会見で 「EURCHFが1.2を下回ることは許さない」 と再びの介入宣言を行いました。しかも 「その後は無制限の介入を行う」 という異例とも無謀とも思える会見内容でした。

その会見と同時進行でスイス中銀の相当な市場介入がありました。なんと、USDCHFで700pips、EURCHFとGBPCHFで1200pips、もの超バク上げをさせたのです。CHFJPYは98円から90円割れと8円(800pips)もの急落が起こりました。

eurchf-kainyuu.jpg

しかしEURCHF相場が1.2000を超えると急速に相場は安定してきます。

そう、スイス中銀が1.2000を鉄壁の防衛ラインと定めたのです。

それ以降、大きなスイスフラン高は起こっておらず、1.2000をバックに1.2000~1.2600のレンジが続き、1.23000あたりでい心地がいいように相場はふらふらと上に下に動いています。

これが非常に良い相場に思えます。

レンジ上限、レンジ下限がある程度決まっているのであれば、海外FX会社のハイレバレッジが非常に使えるチャンスではないでしょうか!?

もちろん、急にCHF高になって1.2000を割れるリスクはありますが、それでも逆行するリスクは-300pipsくらい。チャレンジする勝ちはあります。  

スポンサーサイト



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/08/24(土) 00:37:58|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイス・フラン、CHFについて | ホーム | EURCHFの画像>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eurchf.blog.fc2.com/tb.php/8-ad32177a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ECF

Author:ECF
ニックネーム:ECF

1975年生まれ 青森在住
FX歴 4年 退場歴 2回→3回

ユーロスイスというマイナー通貨ペアに可能性を見出した素人投資家。ユロスイを上手く使うことで億トレになれる可能性があると本気で思っています。

2013年12月、口座資産4倍にしたあと退場しました

これまでユロスイで退場3回、1.5割れ、1.2割れ、それでも!それでも!ユロスイなら、俺を億トレにしてくれる!

使っているFX会社

使っているところはココ
レバレッジ888倍が決め手

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
EURCHF (57)
スイス (12)
口座 (2)
投資方針 (2)
code (0)
CHF介入 (1)
スプレッド (1)

ランキング


為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1264位
アクセスランキングを見る>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。