EURCHFと海外FXハイレバで100ドルから億トレへ





為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EURCHF反落!おいおい、落ちるの早いよ!

ありゃありゃEURCHF落ちました。

やっぱり1.2360からはグンと重くなりますね。

でもレジスタンス突破したんだから、もうちょっと上げて欲しかった。

1.2360から10pips刻みの売り注文、1つしか約定してない。

うーん難しい、一気に大ポジとったほうがいいのかな



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/30(水) 21:40:06|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっからEURCHFは売り上がり

EURCHFが1.2360を超えてきました。

ここからは売りです。

ホントはLポジをここまで引っ張れれば利益も伸びましたがレジスタンスがあったので。

そのレジスタンスを突破したので、普通に考えれば上がるんですが、

EURCHFはレンジ相場濃厚なので、多少上げても最終的にはまた下げてくるでしょう。

この1.23近辺はEURCHFにとって非常に居心地のいい値です




為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/30(水) 11:32:13|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHF利食い!そろそろドテンか?

eurchf131029.jpg

EURCHF、1.2350でリグいました!

思ったほど下げなかったので本命ポジションはもてなかったので微利益でしたが、まぁ勝ちは勝ちです。

日足が上を向き始めているので、もう少し上かもしれませんが、

上記のチャートみたいにレジスタンスが綺麗に上値を抑えているので利食い千人力です。

方針は変わらず、1.23後半ではS。1.2300からは何ピンL。

口座資産は初期値から約3倍になっています。



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/29(火) 13:04:20|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイスフラン紙幣に描かれていた人物2

ゴットフリート・ケラー(Gottfried Keller, 1819年7月19日 - 1890年7月15日)は、スイスのドイツ語作家。主著に教養小説の代表作『緑のハインリヒ』など。ケラーの小説は長編・短編ともにリアリズムを根底に据えながらもロマンティックな味わいがあり、高度な悲劇性とユーモアを兼ね備えている。彼の肖像はスイスの第5次紙幣の10フランに描かれていた。

ル・コルビュジエ(Le Corbusier、1887年10月6日 - 1965年8月27日)はスイスで生まれ、フランスで主に活躍した建築家。本名はシャルル=エドゥアール・ジャンヌレ=グリ(Charles-Edouard Jeanneret-Gris)。フランク・ロイド・ライト、ミース・ファン・デル・ローエと共に「近代建築の三大巨匠」として位置づけられる


アルベルト・ジャコメッティ(Alberto Giacometti, 1901年10月10日 - 1966年1月11日)は、スイス出身の20世紀の彫刻家。ジャコメッティはおもに彫刻家として知られるが、絵画や版画の作品も多い。第二次世界大戦以前にはシュルレアリスムの彫刻家と見なされていたが、もっともよく知られている作品群は、大戦後に作られた、針金のように極端に細く、長く引き伸ばされた人物彫刻である。これらの作品はしばしば実存主義的と評される。スイスのイタリア語圏の出身だが、主にフランスで活動した。


為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/27(日) 01:22:41|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週も指標ラッシュ!EURCHFはどうなる!?

波乱の暴落があった週も終わり、早いもので10月も最後の週になります。

今年ももう2ヶ月ちょっと。長ったようで短かったようで。まぁそれはそれ。

来週も10月上旬の米政府機関閉鎖で延期になっていた指標が発表されます。

注目は29日の小売売上高。

21:30
9月小売売上高(前月比)(10月11日発表分)
+0.2% +0.1% -
21:30
9月小売売上高(除自動車)(前月比)(10月11日発表分)
+0.1% +0.4% -
21:30
9月鉱工業製品価格指数(前月比)
+0.2% -


30日のCPI

21:30
9月CPI(前月比)(10月16日発表分)
+0.1% +0.2% -
21:30
9月CPI(前年比)(10月16日発表分)
+1.5% +1.2% -
21:30
9月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)(10月16日発表分)
+1.8% +1.8% -

同日、最重要のFOMC
27:00
FOMC・政策金利発表(現行 0.25%)
0.25% 0.25% -


11月になると1日にISMがあります。

23:00
10月ISM製造業景況指数
56.2 55.1 -



重大な指標ラッシュです。今までダウが上げにあげて過去最高値を更新しまくってましたが、どうやら指標がそれほどでも無かった場合、山高ければ谷深しで暴落の可能性もあります。特に11月はヘッジファンドの決算期です。5月11月は決算期のため、利益確定売りが出やすい月と言われており、リスクオフの流れになりやすいのです。その後12月は閑散相場になるため、ある程度動くのは11月が最後です。その11月のスタートダッシュの流れを作るのがこの10月最後の指標ラッシュです。

どうなるかはわかりませんが、基本的に暴落はないと見ています。アメリカとしてもせっかく回復しているこの状況を変えたくはありませんし、日本だって同様に緩和は続けるでしょう。下げると行っても今まで上げた文の調整程度で終わり、レンジ相場の様相をてるのではないかと見ています。

まぁ早い話が、EURCHFは1.2200~1.2400のレンジが続くよ!ってことです!

方針はかわりなく、1.23後半はドテンS。1.2300割れからは何ピンL。
今の1.23前半はちょっと入りにくいのでLポジそのままで様子見。





為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/26(土) 21:52:21|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHF反発!正直予想外だが、なんとか追撃!

eurchf131025.jpg

EURCHF反発しましたね!

1.2300付近で下げ止まり、反発。

正直ドル円があれだけ下げたのにEURCHFが下げ止まったのは意外でした。

もっと下げると思ってたんでEURCHF1.2250で待っている戦略は失敗でした。

その代わりに、追撃はしました。メインのLが軽いポジションなので追撃も軽めになってしまい、積み重ねたポジション数はあまりない状態ですね。もうちょっと買えばよかった・・・

一応、レンジ相場継続と見ているので、1.2360~70利食いのドテン。

もう一度1.2300付近まで来たら、どうしょうか。。。




為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/26(土) 00:02:05|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHF買い!先走ったか?

昨日の中国金融引締めの下落はものすごいですね。インチキさ全開!さすが中国!まともなものなんて1つもない!

んなわけで完全リスクオフですが、EURCHFも下げました。

待ってましたと1.2310で大きめのL発射!

ん・・・・

おいおい・・・

もう1.2300だぜ・・・・

これはよい下落だ・・・・L追加!

あ。。。。

ちょちょちょちょ・・・・

え・・・?

1.2300割ったぞ!

おいおい・・・日足を少しは意識しろよ!

えええええええ~~~~~~~~~




そんなわけで含み損スタートです。

なんだか日足はあっけなく割り込むし、全然反発しないし、これはまだ下げると見てます。

あ~あ、買うんじゃなかった・・・・


正直、ヘタしたらまた1.2220まで下げるんじゃないかと思っています。

とりあえず1.2220まで耐えれますので、もし底まで来たら残りで全力Lする予定です。

現在口座資産2倍割れ・・・・せっかく増やしたのに~~!




為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/24(木) 10:43:36|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ログインできなくなったですか?

なんかFC2ブログ、19時あたりログインできませんでした・・・


為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/23(水) 20:28:25|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雇用統計予想より悪化!なのにEURCHF前戻し!

さて政府機関閉鎖によって延期されていた雇用統計が発表されました。

21:30
9月非農業部門雇用者数(前月比)(10月4日発表分)


+19.3万人↑ +18.0万人 +14.8万人
21:30
9月民間部門雇用者数(前月比)(10月4日発表分)


+16.1万人↑ +18.0万人 +12.6万人

結果は予想より悪化し、相場はさげました。

しかしそこからもりもりと上昇!

完全に下げを戻した全戻しの状況!

EURCHFも1.2330まで下げましたが、あっという間に1.2350戻し。

日足も下ヒゲばっかりだし。もう1.2300われは当分きそうにないですねぇ。

しっかし指値を1.2325に入れておいたのにまたスルーですよ。

今1.2355ですが、レンジの上限に近づいている以上ココらへんではあまり買いたくないですねぇ

でも利確してから結構時間たっていて、機械損失ですね。


もっと早めにエントリーを考えてみます・・・



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/22(火) 22:49:44|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHFへの影響は?米指標が来週続々と発表される!

えー、茶番や茶番!完全に出来レースだった米債務問題もようやく終わり、通常運転になってきました。そのため10月前半に発表されなかった重要米指標が来週相次いで発表されることも決まりました。

重要なものは

米雇用統計 22日
CPI 30日 

といったところでしょうか。

しかし半月も政府機関が停止していたことでデータ不足となり、来月の指標の信ぴょう性が下がっているようです。

なんとも面倒ですよね!

さてEURCHFはノーポジです。

昨日1.2310まで下がってたので1.2300から買い下がるつもりが、あっという間に大反発。こりゃ強い・・・

今のところ基準は変わらず。

日足MA付近の1.2300から買い。
レジスタンスだらけの1.2400をバックに1.2370あたりから売り上がり。

この辺レンジなので取引しても良さそうですが、地雷踏みそう・・・




為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/18(金) 20:30:43|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHFは上髭連発。そろそろ反落?

EURCHFは上髭連発しています。

明日はちょうど米財務問題の期限日。

当然合意か、短期的先延ばし濃厚でしょうね

そうなると Sell the fact で下げでしょうか?

Sチャンス待ちで


為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/16(水) 20:29:12|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バク上げやん!

EURCHFバク上げやん!

なにが上髭の後は下げるだよwww

上げまくっとるがなwww



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/15(火) 18:43:51|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHF決済!口座資産250%!



とりあえずEURCHFが下げて、ドル円も下げてきたので全決済です。

1.2350あたりで2回跳ね返されたのと、上髭で終わりそうだったのが理由です。

日足をみると上髭で終わった後はかなり下げているので利食い千人力です。

口座資産は250%増加。約2300USD。

さてさて次のチャンス待。

米が万一デフォルトすればどうなるかわかりませんが、
今のところデフォルトはありえないと見ています。そのためEURCHFも大きくは崩れない予想。

次は日足のMAがある1.2300あたりでLチャンスを待ちます。





為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/14(月) 23:38:21|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイスフラン紙幣に描かれていた人物1

日本では夏目漱石や伊藤博文、福沢諭吉などが紙幣に描かれています。その国の重要な人物が結構選ばてています、。下の人物が描かれています。

レオンハルト・オイラー(Leonhard Euler, 1707年4月15日 - 1783年9月18日)は数学者・物理学者であり、天文学者(天体物理学者)である。微積分成立以後の18世紀の数学の中心となって、続く19世紀の厳密化・抽象化時代の礎を築いたとされる

アルテュール・オネゲル(Arthur Honegger,1892年3月10日 - 1955年11月27日)は、フランス近代の作曲家である。フランス6人組のメンバーの一人。

コンラート・ゲスナー(Conrad Gesner, 1516年3月26日 – 1565年12月13日)は、スイスの博物学者、書誌学者。医学、神学をはじめとするあらゆる知識、古典語を含めた多言語に通じ、業績をあげた碩学である。著書『動物誌』全5巻 (1551-1558) は、近代動物学の先駆けとされる。植物学にも長け、イワタバコ科 (Gesneriaceae) の名称はゲスナーにちなむ。また、書誌学の基礎を築いたとされる『世界書誌』 (1545-55) を著し、書誌学の父と呼ばれる。


為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/13(日) 01:18:26|
  2. スイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHF、追撃してます。でも小粒です

131012.jpg

1.2270で跳ね返されていましたが、
EURCHFようやく拭きあげました。

予想以上に上げが強かったですね。
ドル円の上げに連動しているので、なんだかなぁ~
ドル円取引しているのと変わりないかなと思ってしまいますね。

チャートには緑の線で注文が入っています。
追撃はどれも成功しており、ピラミッティングのように見えますが、
実は調整下げにビビって枚数は少ないままです。

先ほど1.2350付近で半分キリました。
残りは1.2370~90を狙っていますが
動きが止まれば50でも切ります。





為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/12(土) 02:04:51|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHF1.2270なにかあるの?

EURCHF、1.2270で跳ね返りすぎでしょ・・・なにかあるのここに?

スイスの輸出企業のフラン買い?
中銀がフラン買いするわけないし・・・
あーもう!



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/04(金) 21:36:44|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

九死に一生なのか?EURCHFの下落・・・なんとか留まる

昨日深夜のEURCHFの下落・・・
追撃地点、はい、天井でした・・・

なんとか1.2220は割れずに反発はしましたが、
絶好のLポイントであったにもかかわらずエントリーできず・・・

追撃は天井ポイントのやつだけです。
なんだかやればやるほど逆行きそうな感じなので
もうエントリーせず1.23回復待です。

限界まで張るのなら1.2220ストップでポジ倍にもできますが
これ以上やるたびに逆いかれそうなので放置で



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/04(金) 20:28:51|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EURCHF反発じゃァァァあ!追撃じゃああああああ

131003.jpg



昨日あんだけドル円が下げた割りには97円を割らず反発。
今日の日系も反発。

あれ?リスクオンになってね?

ぷらーーーーす!

ユロスイの時間足レベルで綺麗に引けていたレジスタンスをブレイク!
その後、なんか上値が重かった1.2260あたりもブレイク!

そんないい感じになってきたのでEURCHFを追撃しました!

こら!フラグとか言わない!

まだドル円は三角保ち合いをわずかに戻しただけだし、
米財務問題が解決しないと大幅高には繋がりにくいので難しいところですが
当面の底は確認したと判断しています。

無論1.2220をブレイクしたら損切りです。
というかそこ切ったら口座資産がほぼ切れます。

たのむぞーーーー!EURCHF!



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/03(木) 18:42:31|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1.2240L!EURCHFよ!よみがえれ!

今週の下窓は正直驚きました。あ、ドル円のことです。

アメリカの借金引き伸ばし問題は毎年のことですが、毎回やってんのに下げを読めないと毎年後悔しています・・・

さて、相変わらず下げが止まらないEURCHFは1.2215あたりまで下落。

しかし6月24日につけた安値でサポートされたっぽいですね。反発始めました。

まだドル円が下落トレンドっぽいのは買わないので慎重にみていますが
1.2240あたりでL発射!

1.2200割れたらまた一旦撤退します。多分大丈夫だとは思いますけど・・・

フラグ?フラグかな?



為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ


  1. 2013/10/01(火) 00:01:54|
  2. EURCHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ECF

Author:ECF
ニックネーム:ECF

1975年生まれ 青森在住
FX歴 4年 退場歴 2回→3回

ユーロスイスというマイナー通貨ペアに可能性を見出した素人投資家。ユロスイを上手く使うことで億トレになれる可能性があると本気で思っています。

2013年12月、口座資産4倍にしたあと退場しました

これまでユロスイで退場3回、1.5割れ、1.2割れ、それでも!それでも!ユロスイなら、俺を億トレにしてくれる!

使っているFX会社

使っているところはココ
レバレッジ888倍が決め手

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
EURCHF (57)
スイス (12)
口座 (2)
投資方針 (2)
code (0)
CHF介入 (1)
スプレッド (1)

ランキング


為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ハイレバトレード派へ
にほんブログ村 為替ブログへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
3292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
1129位
アクセスランキングを見る>>

